非技術系オープンソース入門 へようこそ

「初心者以前」 のオープンソースのサイトです。内容は属人的かつ非効率。技術的なことは勉強中(いずれ書きたい)。
技術者には常識でもそうでない人には理解が難しい、そういうあれこれを、ITとはまったく無縁だったサイト作成者が自分なりの解釈で書いていきます。おこがましいとも思うけどこういうのがあってもいいかなと。

だれもが使えるオープンソースを、もっと多くの人が知って積極的に利用するきっかけにこのサイトがなればという願いを込め作成しています。



本サイトにつきましては、これ以上は更新を行なわずに、2017年中をめどに閉鎖する予定です。 手作りでサイトを作ってみたいという願いも叶い、もっと効率よく新しいサイトを作りたいという強い思いが突然作者に沸いてきたためです。
新サイトは、主にDAISY図書製作に関する情報をまとめて発信すべく計画中です。


深谷市の春の風景

2013年春に撮影した深谷市の風景です。満開の染井吉野の手前はキャベツ畑。
作業をしているおじさんが広重のようで気に入っています。

2014年大雪の日の深谷駅南口

2014年2月の大雪の日の深谷駅南口です。これほどまでの大雪とは想像できず、大きな被害がありました。